興信所に頼んだ時の料金

調査の専門家の一つが興信所です。自分ではなかなか調べることが出来ないことや、専門的な調査を行ってくれる興信所ですが、いったいその料金はどのくらいになるのでしょうか?

興信所では様々な調査を請け負っており、その料金については実は、調査案件によってかなり幅があります。例えば、パートナーの浮気調査を例にとった場合、すでに誰と浮気をしているのか、だいたいどのような頻度で、どこで浮気行為を繰り返しているのかが予想が立っている場合と、浮気をしているようだけど、誰と浮気をしているのかもわからないという場合では、その調査にかかる日数も異なってきます。

そのため、全社は10万円前後の費用でちょうさをおこなうことができても、後者は50万円以上の費用が掛かってしまうというケースもあります。調査を依頼する人がどの程度の情報を興信所に提供することができ、調査の難易度がどのくらいなのか。ということによって、その料金は大きく変わってくるということになります。

興信所では必ず事前に相談に乗り、調査に必要になる費用の見積書を算出します。いくつかの興信所に相談をして、納得できる料金を提示した興信所に調査を依頼するようにすることがおすすめとなります。